日フィル/小川典子

先日のコンサート ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番「皇帝」

日フイル/ピアノ 小川典子さん

小川さんとは、なんと14年ぶりでした。
14年前も日フィルで、ラフマニノフパガニーニの主題による狂詩曲でした。
良かった・・・この時は終了後、食事も一緒して色々お話さしていただきましたが、今回は終了後、次の演奏地へ移動のため、お話だけ・・弦切れなくて良かった・・・でした。もしかの時の為に、次高音から高音すべての弦を揃えて待ってましたが・・(^_-)-☆
で・・・14年前にもらったサインに重ねて今回のサインをいただきました・・写真まで。
山口市民会館が出来て、もう40年です。
小川典子さんに「ピアノも古くなりました」って言ったら
「わたしもです」って言われてしまいました (^。^)y-.。o○

[