やまぐち市民文化の会

「やまぐち市民文化の会」39年間の活動に幕を閉じました。
それで・・・・「やまぐち市民文化の会 そのあゆみを振り返る会」を開催しました。山口市長さんをはじめ沢山の方々のご列席をいただきました。
いままでの活動を冊子「ひきうす」にまとめ39年間を振り返りました。音楽、歌舞伎、新劇、文化講演会・・・さまざまなジャンルを、私にとっては鑑賞ではなく常に勉強でした。ただ、ピアノがからむコンサートは調律業務があり運営のお手伝いができませんでした。
音楽関係では、海野義雄、アンドレ・ワッツ、小沢征爾/新日本フィル、アンネローゼ・シュミット、ミシェル・ベロフ、中村絋子、日本フィル〔原田英代〕〔東誠誠三〕〔伊藤恵〕〔弘中孝〕〔小川典子〕〔中村絋子〕〔前橋汀子〕〔田部京子〕、ロンドンBBC〔小山実稚恵〕、高嶋ちさ子/加羽沢美濃
横山幸雄/森麻季・・・・・とても書ききれません ただ・・さみしいですね。