人生・・思いで・・改めて・・・??

先ほど・・S先生のブログに・・こんなコメントが・・・

「山口国体選手(陸上)選手でした。小学の時、リレー選手になった私に「お父さん陸上出来るからね」と言われ蛙の子は蛙か・・・・・その言葉にムカついたことを思い出しました。「お父さん学校の先生だもんね」大嫌いな言葉でした。」

この日記読んで、kazupapaの若い頃〔ついこないだですが ❢〕思い出しました。

kazupapa仕事始めた頃、kazupapaには自分がこれから進む道には自分の父親は何の影響ありませんでした。

他の者は「大学の先生のお坊ちゃんですよね・・」「あの、お父さんの息子さんですよね・・」

kazupapaにはそんな声まったくかからなかった、何のバックもないkazupapa・・
知ってもらうには、認めてもらうには、その人達の何倍もの努力しかなかった、
その人達を追い抜くほどの技術を身につけるしかなかった・・

 10年かかりました・・

大学教授の息子が、私と同じ仕事してるのに、自宅の調律をkazupapaに依頼された時・・
嬉しかった、涙がぽろぽろ出たこと、思い出しました。

 musica先生・・ありがとうございました、kazupapa、あの当時の気持ちに戻って頑張らな いといけませんね〜〜
 
人それぞれ、親のバックがあつて、辛い人、なくて辛い人・・・・
今、自分の子供達は、親とまったく関係ない仕事についています、これで良かったのかな。

ただ、自分が築きあげたものが、自分で終わることは、ちょっと寂しいかな・・・・・

        kazupapaでした。