食欲・・・(*_*;

暑くて、だるくて、水ものばかり飲んで・・・
食欲、がた落ちの日が続きます ❢
そんな時、昨日はチェリストMちゃんとステーキを食べに (^_-)-☆
若くてフレッシュな会話と、久し振りのステーキで、つきましたよパワーが (^^♪
いやいやこんな kazupapa爺にお付き合いありがとうございました。
お腹はすくのに、食欲がない・・なんか変ですが、そんな日が続いてました・・・
ゆっくり食事の時間もないし、ほとんどが移動しながらむすびを食べるですね〜
そうそう便利まもの教えてもらいました、コンビニに売ってる「野菜のスティック」
マヨエーズもついて (^。^)y-.。o○

今日出勤時、朝六時前KRYラジオの「生島ヒロシのおはよう一直線」で・・

放射能 セシウムとかにカリウムがいいそうですね ❢

なんか、浴びてもいい量が日本では500だったかな〜これ外国の基準値は10くらいだっけ?
これ10を超えると奇形児が生まれるレベルとか ? ?
もう少しよく聞いとけばよかつた。

学者さんによって色々意見が違うみたいですが・・・
あまり言われると この狭い日本、住む所も食べる物もなくなりますね ❢

放射性物質を減らす方法」小若順一さん

放射性セシウム」「放射性ストロンチウム」対策について、
今、問題となっている放射性セシウム
放射性ストロンチウムなどは、全てミネラル。
元素周期表を見ると、ストロンチウムはカルシウムの下にあり、
性質が似ている為、そこで性質の似ている放射性のない
ミネラルを摂取すれば、たとえ放射能に汚染された食材を
摂取しても影響を薄めることが出来るそうです。

そこでセシウムに関しては、放射能に汚染されていない同族元素の
カリウム」を摂取する事で、薄めることが出来るそうです。
この「カリウム」はほとんどの食材に含まれているので、
食べ物をそのまま食べていれば不足することはないそうです。
しかし、現在は精製食品が増えており、これらにはカリウム
量が少ない、あるいは含まれていないことも。

そこで気になる方は、カリウムが多く含まれている「黒砂糖」や
「バナナ」を摂取すると良いそうです。

またストロンチウムに関しては、同族元素の「カルシウム」が有効。
そこで「スキムミルク」と呼ばれる脱脂粉乳を1日に20g摂っていれば、
1日に必要なカルシウムの3〜4割摂れます。

この問題いつになったらすっきりするのでしようね〜

2012/12/21 マヤの予言・人類滅亡説・・
もしそうだったら 後、1年と4ヶ月 ❢  kazupapaまだしたいことあるのにな〜