久々の・・・

今日は、20年以上何もしてないって感じのPf相手のお仕事でした。
九州、中国、関東と、幅広くレッスンに演奏活動に素晴らしい活動をされている
大先生のピアノ2台なのに・・・・
今度ゆっくり落ち着いて、時間かけて・・整調、整音、調律しましょう。

今日は大好きジャズピアニスト、「バリー・ハリス」さんのお話を
彼のコンサート調律は、7回くらいしていますが、あの女性ジャズピアニスト
国府弘子」さんの先生でもありますね(バークリー)
ステージではなく、調律後、彼の弾くピアノのそばに座って聴いてたら・・・
ジーンとして涙が出そうになります。
生のピアノって こんなに感じるものかって・・バリー・ハリスさんが
弾くからかも・・・そして kazupapaの音に納得してくれて・・本番へ
テクニックとかじゃなく、味・・感じる音 大好きなピアニストの一人です。

昨日どうしても思い出せなかった・・・「あやとり」でした。
何段橋とか・・・やっと思い出して・・今日は少し、すっきりでした。